誰よりも俺ら自身が溺愛

好きなものを好きなときに、ゆるゆると。

受験生の担断ちブログ

こんにちは。

いきなりですが、実は私、こんなことをしながら今年に高校受験を控えたバリバリの受験生。
しかも、受験まであと半年もない。
呑気な私も、相当焦りを感じ始めた。

が、様々な誘惑に釣られて今ひとつやる気が出ない。(←)

そんなとき。

 

担降りじゃないの。担断ちなの。 - 貼れないカイロ

 

なーひーさんの、こんなブログを見た。(勝手にのっけちゃってすいません……汗 問題があればお知らせください)
同じ受験生として、恥ずかしいと思った。(私が)
こんなに頑張っている人がいるのに、私はぐうたら生活。せっかく部活も引退したのに、むしろ部活をしていた頃の方が勉強していたような気もする。

そこでだ。

 

私もなーひーさんを見習い、

担断ちをすることにした。

 

幸運にも今日から三連休に入り、塾もお休み。この機会を逃していつがあるんだ!!
しかも塾が休みということはなおのこと自分で勉強できるようにならなければ!

ということで、嵐オタ兼(ゆるめ)ジャス民、担断ちします!

 

……とはいえ、(茶の間)ファン歴こそ長いもののオタ歴は1年もない私。コンサートに参戦したことも無ければジャニショなぞ夢のまた夢(超遠い)。つまりグッズなど無いに等しい。
そのうえ全国放送(一部地域除く)の 一部 に確実に入るような地方住みのためテレビ番組だって日テレはじめジャニーズの出演番組は嫌がらせかと思うほど全く放送されない。

 


f:id:myhappyday:20161008110846j:image

(画質悪くてすいません)

上の画像(諸事情につき削除しました)→私が持っているジャニーズ関連のもの。それ以外にもあるにはあるけどとりあえずほぼこんなもん。自分で見てもドン引きの少なさ。

下の画像→ジャニーズWESTの出演番組のうち、赤斜線部分が放送されないもの。ちなみに我が家はBS放送が見られないため実際はもっと少ない。さらに嵐にしやがれは1か月遅れでの放送。

つまり、他の皆さんと同じようにリアルタイムで見ることができるのは今夜放送のバナナ♪ゼロミュージックだけ。ちなみにこれはNHKです!!!!!←重要

 

どうだ!これが地方住み常時金欠学生のジャニオタ生活だ!!引いただろ!!! ちょっとは優越感感じただろ!!!!←

 

 

つまり、(悲しいことに)片付けが必要なものはほとんどないわけである。

 

ただ、それじゃあなんのための記事なんだ、ってことになってしまうのでとりあえず受験が終わるまで封印するものをまとめてみようかと思います。

 

1. コンサートDVD類
コンサートDVD見るのは大好きだからしょっちゅう見てしまうので封印。これが無ければたぶんかなり勉強時間が作れると思われる。

2.アルバム類
曲聴きながら勉強とかどうせ出来ないので封印。

3.ファンクラブ広報
正直見ないけどね。一応お片付け~。

4.スマホ
つまり、今文字打ってるこれ。かなり辛いけど、正直コンサートDVDだのアルバムだのより全然使っている時間が多い。てかこれを封印しないと他のものを封印してもどうせスマホに時間が吸い取られるだけで意味がなくなってしまうのでこの記事を最後に封印します!一応去年の期末テストのときも封印して成功してるから、信じてるぞ、自分!YDK!!

 

テレビは、時間だけ減らして息抜き程度に見ようかなと思います。ラジオも同様に。

 

はい、以上です。

 

ではでは、半年間さようなら! 勉強しまーす!!